本日も開催中「書き初めイベント」in神戸

「新春!書き初めイベント」やってます。

試験の息抜きに、日々の憩いに、適当に文字を書いて脳をクリーンにするエクササイズは如何でしょうか?
「合格!」祈願もお待ちしてます。


中国で習った人と日本で習った人、筆の持ち方が違うそうです。
この持ち方はどっちかな?


文字にキャラクターを組み合わせる、こんなかわいい作品もできちゃいました。
「久しぶりに触るけど、いいですねえ」と皆さんおっしゃってくださってます。
この楽しさをなんとか伝えたいものです。


天に届ける作品ぞくぞくと集まっています。

展示するとなると
「いやいや、私の文字を展示なんて、恥ずかしいー!」
とイヤよイヤよも好きのうち、ぐらいの勢いで拒否されますが、「煙にして天まで伸びれば伸びるほど、技量が上がる」と聞くと、良い作品を選んで入れて下さいます。
ありがとうございます。気持ちを確かにお届けしますね。

神戸、四宮神社さんでは15日にどんと焼きがあるそうです。
離れた場所に住む皆様も、どんと焼きする神社さんがあったら、ちょっと書いて持っていってみては如何でしょうか?楽しいですよ、きっと。

小さいお子様の参加もお待ちしております♪
希望があればパステルも出しますね。字にお化粧なんてしてもいいかも。
臨機応変に対応しますので、楽しんでお帰り下さい。

提出作品はギャラリーで展示します。
が、ただの展示にはなりません。
皆さんの作品を使って、私が精一杯インスタレーションさせて頂く予定です。

「みんなの書き初め作品展」もご期待下さい。(オーナー)

コメント