カレンダー

2019年

11月29日~12月01日 「ウミウシフィギュア コレクション」展
萬谷様が惚れ込んだウミウシフィギュアの世界を、皆様とともに堪能して頂けるスペシャルなジオラマ展示です!
ウミウシとは海に生息する、色彩豊かな巻き貝の仲間たちです。
その色、形の多様性から、魅力に取り憑かれる方が多数いらっしゃいます。
萬谷様が世界の大勢の作家さまにオーダーメイドされ収集した、世界に1つだけのウミウシたちが、一挙に公開される貴重な3日間。ファンや仲間から直に見せてほしいという要望もあり、それに答えるため、初展示をくださることになりました。お好きな方も、はじめましての方も、この機会に御覧くださいませ。(初日設営のため13時より開催)


11月9日~11月11日 「夢の散歩道」展
西村あじゅ・みろかありの2人が作り上げる、どなた様にも楽しい展示です。
遠いところに飾られたものではなく、身近な絵から楽しむことを皆様と共に体験したい。
フラッと立ち寄った先に、「これが好き」と思える一枚と出会えるかもしれない奇跡。二人が臨む新しい挑戦です。是非その眼でお確かめください。

3月~ 常設展「天使をひろった話」

2018年

12月10日 『おとなのためにおはなし会』&『筆もじことば書下ろしの会』
関西でのワークショップ第2弾。
年末の締めくくりは、お二人に逢いに来て下さい。

11月24日~11月28日 しょう みのり白黒パンダ開催

10月17日~10月19日 アイ・コラボレーション神戸 個展
3名の作家による日替わり個展!
それぞれの”私の好き”が詰まった楽しい展示をみんなで作り上げます!

9月24日 『おとなのためにおはなし会』&『筆もじことば書下ろしの会』
2人の出逢いから実現される、絵本と筆文字のコラボレーション企画
ワークショップと展示があります。

9月17日 楽しいを作るワークショップ
「仕掛け封筒つくり」実施

7月20日~8月24日 常設展「しょうみのり作品展」
夏の体験工作「オリジナルノートをつくろう」実施

2月20日~3月20日 常設展「なまえをあげる」開催
2月26日(月)「大人のためにお話会」ワークショップ開催

10月以降ギャラリー使用者様を募集しております。
平日12時~17時まで随時見学できます。担当者不在の場合がありますので、メールや電話で予約頂けると確実に対応できます。
会議室・教室使用ともに順次受付へ変更となりましたので、お気軽にお問い合わせ下さい。